横浜市緑区中山のピアノ教室---JR横浜線・横浜市営地下鉄線「中山駅」

 
子どもから大人まで・・・西島ピアノ教室
アクセス・お問い合わせ よくある質問 リンク
TEL&FAX 045-936-2568 体験レッスン
西島ピアノ教室の特徴 プロフィール・生徒さんの活躍 コース・料金 イベント・お知らせ 生徒さんの声 よくある質問
   
西島ピアノ教室の特徴

HOME>西島ピアノ教室の特色

 

西島ピアノ教室の特色

西島ピアノ教室は、横浜市緑区上山の閑静な住宅街にあり、1998年から自宅にてピアノレッスンを行っています。

グランドピアノ(ヤマハG5)を使ったレッスンで、防音室を備えておりますので、毎日9時から22時まで対応しています。

グランドピアノ(ヤマハG5) 教室の様子

 

 

感性豊かな心を育てる

音楽を通じて、感性豊かな心を育てます。

他の人が弾いている曲を聴き
「あの曲を弾いてみたい」
「あんな風に弾いてみたい」
と感じる・・・。

今度は自分でその曲を修得していく過程で、様々な事を考えながら、自分なりの音楽を表現する・・・。

心で感じる経験を大切にしていくことで感性を豊かにすると考えています。

 

 

聴く耳を育てる

人は生まれて間もなく、聴こえてくる音や言葉から自然に話ができるようになり、感情も自然と表すことができるようになります。

それは音楽も同じで、自然に耳に入ってきた音が耳や頭に残り、様々な感情と一緒に自分の中で流れてきます。

コンサートやCDなど、いろいろな音楽を沢山聴く事により感受性豊かになり、それを自分が演奏する事もすぐにできるようになります。

どんな小さなお子さまでも“自然と口ずさむ!”から始まります。

西島ピアノ教室では、聴く耳を育てる機会を大切にしています。そして、他の生徒さんのレッスンを聴きながらお待ちいただくようにしています。

 

 

弾ける曲を増やす

いま練習している曲しか弾けない・・・
前に習ったけど今は弾けない・・・
それはともてもったいない事です。

西島ピアノ教室では、完成した曲を繰り返し練習するよう働きかける事で、忘れないような工夫をしています。弾ける曲を増やす事で、ピアノに向かう事がより一層楽しくなります。

 

 

自信をつける

誰もが持っている個々の才能を見出し、伸ばすよう心がけております。

綺麗な音が出た!
音符が読めた!
両手で弾けた!

出来た!の積み重ねが自信を生み出します。 自信を持ち、本来の力を発揮できるようサポートいたします。

1年に1回の発表会だけでなく、年に数回ミニ発表会を行い、他の生徒さんや保護者の皆様の前で演奏する機会を増やしています。人前で自分の演奏を聴いてもらう経験を重ねることで、より一層自信を持てるようになります。

 

 

集中力を養う

お子さまの好奇心を高め、集中力、持続力、根気強さを養います。

それによって学校の成績向上や受験に向かう強さ、様々な状況に対応できる能力が自然に身につきます。

 

 

個性を生かす

人見知り、自信が無い、心配性、落ち着きがない・・・

様々な悩みを持つ生徒さんがいらっしゃいます。 のびのび「自分」を発揮できる環境と時間を提供します。

 

 

コミュニケーション

一人一人の生徒さんとのコミュニケーションを大切にしています。 レッスンを通じて生徒さんの個性を理解し、音楽を通じて気持ちがつながっていきます。 お子さまが安心してレッスンに通えるよう、心の成長と共にサポートいたします。

 

生徒の様子

 

プロフィール・生徒さんの活躍
コース・料金
イベント・お知らせ
生徒さんの声
よくある質問
アクセス・お問い合わせ
体験レッスン
TEL&FAX 045-936-2568

ブログ 横浜市のピアノ教室『西島ピアノ教室』から素敵な日常をあなたに
TEL&FAX 045-936-2568 体験レッスン

西島ピアノ教室HOME西島ピアノ教室の特徴プロフィールコース・料金イベント生徒さんの声よくある質問アクセス・お問い合わせリンク

Copyright(C) ”西島ピアノ教室” All rights reserved.

inserted by FC2 system