横浜市緑区中山のピアノ教室---JR横浜線・横浜市営地下鉄線「中山駅」

 
子どもから大人まで・・・西島ピアノ教室
アクセス・お問い合わせ よくある質問 リンク
TEL&FAX 045-936-2568 体験レッスン
西島ピアノ教室の特徴 プロフィール・生徒さんの活躍 コース・料金 イベント・お知らせ 生徒さんの声 よくある質問
   
西島ピアノ教室の特徴

HOME>生徒さんの声

 

生徒さんの声

 

Jさん(PIARAピアノコンクール優良賞を受賞して)
みんながとても上手だったので、びっくりしました
賞がもらえて嬉しかったです
またがんばりたいです

Jさん(PIARAピアノコンクール優良賞受賞)のお母さま
いろいろ大変なこともありますが、先生はいつも活力に満ちていて、
こちらもパワーをもらえます!
いつも、ありがとうございます。

 

Iさん(資格取得のための特別レッスン受講生)

保育士になって子どもたちと歌い、楽しみたい〜♪と、アラフォーから、第2の人生を歩み始めました…が、現実はそんなに甘くなく、日々の仕事や生活に追われ、ピアノの練習をしようとピアノに向かっても、集中できず…を繰り返し、なかなか保育士資格がとれずに悩んでいました。そんな時、知り合いの保育士さんから「とても優しく教えてくれる先生がいるわよ!」と、紹介してくれたのが、『西島ピアノ教室』の西島先生でした。ピアノの先生といえば、幼い頃に通った恐い先生を思いだし、そして、もう、年齢的にも恥ずかしいなぁ〜と思いながらも、藁をもすがる気持ちで訪ねてみました。雑談から、ピアノの知識、暗譜の仕方、指使い、などなど、毎回のレッスンでピアノの楽しさを少しずつ教わっています。忙しい中でも、自分のペースに合わせてレッスンをしてくださり、気持ち的にも余裕が出来て、ピアノに向かえるようになってきました。西島先生とのレッスンは、目標に向かって頑張れる、とても大切な時間です。

 

Fさん(高2)

先生にお世話になるのも、2才から始めあっという間に15年目となりました。受験や留学など色々な節目もあり、個人的な相談にものっていただきながらレッスンを続けることができました。成長するにつれ感性や自分自身が変わり、変化する弾き方や音の響きを優しく導いていただいてきました。先生のレッスンでは、一方的に指導を受けるだけでなく、一緒に音楽を考えてくださるので、一曲一曲に自分らしさを出すことができ、とても楽しいです。新たなジャンルや作曲者に挑む時は、試行錯誤を繰り返しながら背景知識にも触れて考え、だんだんと曲が自分の中に入ってくるような感覚には、何ともいえない嬉しさと心地よさを感じます。これから大学受験など環境が変化していきますが、先生はいつも私を支えてくださる力強い味方です。

 

Gくん(中2)

僕は10年前から通っていて、中学になり、勉強や部活が忙しくなってきましたが、その時の僕の状況に応じて、クラシックだけではなく、色々なジャンルの曲を教えてもらえるので、とてもピアノが楽しくなります。それに、そのような曲も発表会で弾けるので、ピアノに対しての意欲も高まります。

 

Eちゃん(小4)

わたしははじめてピアノのレッスンの時、とてもドキドキしました。「先生はやさしいのかな?」「ピアノ楽しいといいな!」とか思いながら行くと、わたしのりそうのピアノのレッスンでした!先生がとてもやさしくて、楽しいレッスンでした。それから、ピアノに「はやく行きたいなぁ〜」と思っています。どこまでつづけられるかはわからないですが、出来るかぎりこれからもピアノをつづけていきたいと思います。

 

Aちゃん(幼稚園年長)のお母さま

幼稚園生の娘は、気分が乗らない時はレッスンに来ても全く弾こうとしない日もあり・・・。そんな時先生は、音符の読み方や書き方などをゲーム感覚でやってくださり、娘の気分が乗るように、上手に優しくすすめてくださいます。娘のペースでレッスンしてくださるので、とても感謝しています。こんなに気分屋の娘は、西島先生のところ以外では、こんなに続かなかったと思います。また、年に1回の発表会では、成長を感じることができるので、毎回とても楽しみです。

 

Bちゃん(小1)のお母さま

娘が小学校を上がって間もなく、知り合いのお母さんに紹介していただき、西島先生のところでレッスンを受けることになりました。最初は、何でも飽きっぽい娘が習い事など続けていけるのか不安でしたが、初めてのレッスンの日から両手で弾かせてもらい、レッスンの時にはささいなことでも娘を褒めていただいたことで、すっかり自信をつけて、毎週楽しく通わせていただいてます。レッスンを始めて5ヶ月目には発表会でステージ上で弾かせてもらったり、クリスマス会などでもお友達と連弾したり、プレゼントの交換などもあり、子供達はとても楽しんでいると思います。

 

Hちゃん(小1)のお母さま

ピアノを始めて、三年になります。みるみるうちに弾けるようになり、内心驚いています。今は、難しい曲を弾いていて楽しいよりも大変な思いの方が強いみたいですが、弾けるようになった時の達成感は、やはり嬉しいようです。ピアノを通して、なんでも諦めないでやり続ければ出来るということを感じてもらい、自信を持って何にでもトライしてもらいたいです。西島先生は、子ども達の心の変化も、優しく身守りながら、レッスンをしているように思います。この先、色々と心境の変化があると思いますが、ピアノと共に、豊かな心で成長してもらいたいです。

 

Cちゃん(小2)のお母さま

娘が未就園の頃より、他のピアノ教室に通っておりましたが、就学する頃、このままではと思っていたところ、友人に西島先生を紹介して頂き、体験をさせて頂いたらとても良くて、娘も「ここがいい!」と言い、レッスンをお願いすることになりました。主人も教え方がすごいと絶賛しています。親の私は、ピアノを習ったことのないド素人ですが、友人に聞いていた通り、前のピアノ教室にはない、感じなかった、娘の性格などをみながら娘に合った教え方をして頂いているなと感じます。西島先生にレッスンをお願いして本当に良かったです。

 

Dちゃん(小4)のお母さま

ピアノ教室を探していて友人に紹介してもらったのが、西島先生のお教室でした。五線譜や拍の打ち方から入るのではなく、耳から入る鈴木メソッドは娘にあっていたようで、娘はあっという間にピアノが好きになりました。少し慣れてきて壁にぶつかった時も、西島先生が上手にほめて伸ばして下さり、娘はいつもレッスンを楽しみにお教室に通っています。いろいろな曲がどんどん弾ける様になり、家での練習にも前向きになりました。これからどんな曲が弾ける様になっていくのか、楽しみです。

 

フラワーアレンジメントの写真

 

プロフィール・生徒さんの活躍
コース・料金
イベント・お知らせ
生徒さんの声
よくある質問
アクセス・お問い合わせ
体験レッスン
TEL&FAX 045-936-2568

ブログ 横浜市のピアノ教室『西島ピアノ教室』から素敵な日常をあなたに
TEL&FAX 045-936-2568 体験レッスン

西島ピアノ教室HOME西島ピアノ教室の特徴プロフィールコース・料金イベント生徒さんの声よくある質問アクセス・お問い合わせリンク

Copyright(C) ”西島ピアノ教室” All rights reserved.

inserted by FC2 system