横浜市緑区中山のピアノ教室---JR横浜線・横浜市営地下鉄線「中山駅」

 
子どもから大人まで・・・西島ピアノ教室
アクセス・お問い合わせ よくある質問 リンク
TEL&FAX 045-936-2568 体験レッスン
西島ピアノ教室の特徴 プロフィール・生徒さんの活躍 コース・料金 イベント・お知らせ 生徒さんの声 よくある質問
   
西島ピアノ教室の特徴

HOME>よくある質問

 

よくある質問

 

Q1.子どもですが、じっとしていることが苦手です

A1.初めてのレッスンから両手を使うので、ワクワクして集中してくれます。毎回興味津々にレッスンを受けて、ピアノを弾く時だけはとても集中するので、全く問題ありません。そして、通っているうち年齢が上がると、ピアノ以外でも落ち着いてくるでしょう。

 

Q2.家で練習をしたがりません

A2.練習は怒られてするものではありません。小さなお子さまなら、お母さま(親)におうちでの声かけ方法をお伝えします。ある程度大きくなったら、個人差でその子にとっての練習時間ややり方があるので、その都度ご相談にものりますし、子どもたちには伝えるようにしています。

 

Q3.親はピアノを習ったことがありません

A3.習われた事のないお母さまやご家族の方が、本人のレッスンや練習をみていて、弾きたくなる場合もあります。お子さまと同じようにやっていくと、両手である程度の曲は弾けるようになるので、一石二鳥ですよ!お子さまの方がやはり成長が早いので、教えてもらえるようにもなるでしょう。

 

Q4.レッスンには親も一緒に行ってもいいですか?

A4.一人で通えない未就園児や、ご自宅が遠い生徒さんは一緒に入ってもらっています。あとはお子さまの成長をみて、おうちの方とも相談しながら考えています。

 

Q5.グループレッスンでは具体的にどんな事をするのですか?

A5.お話がまだできない、コミュニケーションがとれないというお子さまを対象に、まずは人とかかわりたいとお考えの方に、リトミックを取り入れ、文字や絵、色などを、音楽を使いながら楽しく学んでいきます。

 

Q6.電子ピアノしかありません

A6.楽器をお持ちでない方も安心して体験レッスンにいらしてください。ご家族の考えや環境を聞かせていただいたうえで、色々な提案をさせていただきます。購入の際は、安心で割引のある楽器を提供させてもらっています。

 

Q7.楽譜を読めるようになりません

A7.小学高学年以下の生徒さんの場合、弾きながら楽譜の動きが追えれば、楽譜が理解できて自然と読めます。小さな生徒さんの場合は、まず弾く事の楽しさが大切なので、音符の勉強は別に行います。

 

Q8.急用でレッスンに行けなくなってしまいました

A8.急用でどうしてもという時は、前日までにご連絡いただければ、振替が可能です。ただし、振替の振替はできませんのでご注意ください。

 

Q9.月謝はどのように支払えばいいですか?

A9.銀行振り込みでお願いいたします。(他の方法をご希望の方はご相談ください)

 

Q10.受験生で、ピアノの練習するを時間がありません

A10.回数を減らしたり、時間を調整して続けられるようサポートしています。

 

Q11. 社会人ですが、好きな曲を弾けるようになりたい

A11. 大人のレッスンでは、1レッスン5,000円のコースもあります。短期集中のレッスンをご希望の方にお勧めです。

 

Q12.音大受験を目指していますが、初見が苦手です

A12.資格取得のための特別レッスンにて全面的にサポートします。時間や回数もご家族ともご相談の上、増やす事も可能です。その他、音大のご案内や、教授レベルの先生のレッスンを受けられるようにご紹介もできます。(特に洗足音大)

 

Q13.保育士になりたいのですが、ピアノが苦手です

A13.保育士の試験に必要な曲をいかに短時間で練習してマスターできるか、コツをお教えしながらレッスンしていきますのでご安心ください。

 

Q14.ピアノの先生になりたいです

A14.現在学生でピアノのレッスンを受けていたり、夢はピアノの先生というお子さま、またピアノを再開して先生の資格をとりたいと思う方、思い立つときは様々にと思います。一緒にお話をして希望の道に進めるようサポートしています。

 

Q15.現在通っているピアノ教室では、楽典・聴音・ソルフェージュなど教えてもらえません

A15.楽典・聴音・ソルフェージュだけのレッスンも可能です。

 

Q16.沢山レッスンに通いたい。

A16.個人レッスンでは年間46回あります。さらに、特別レッスンや追加レッスンにも対応していますので、お気軽にご相談ください。

 

Q17.発表会が苦手です

A17.強制ではありませんので無理して参加しなくても大丈夫です。

 

Q18.教室まで通うのが遠い

A18.駐車場スペースが2台あります。また、出張レッスンも行っております。

 

プロフィール・生徒さんの活躍
コース・料金
イベント・お知らせ
生徒さんの声
よくある質問
アクセス・お問い合わせ
体験レッスン
TEL&FAX 045-936-2568

ブログ 横浜市のピアノ教室『西島ピアノ教室』から素敵な日常をあなたに
TEL&FAX 045-936-2568 体験レッスン

西島ピアノ教室HOME西島ピアノ教室の特徴プロフィールコース・料金イベント生徒さんの声よくある質問アクセス・お問い合わせリンク

Copyright(C) ”西島ピアノ教室” All rights reserved.

inserted by FC2 system